FC2ブログ

突然風呂のボイラーが壊れて寒くて大変だった話

つい先日2019年になったと思っていました。 でもあと二日もたてば行く一月も行ってしまいます。残り数日もじたばたと頑張りたいですね。そして逃げる二月をお迎えしたいですね。その先には去る三月もいるわけですぐ春が来そうですね。(笑)

さて本題 先日自宅の給湯ボイラーが壊れました。土曜日の夜に壊れて寒いのに風呂はどうするんだ?サウナに行くのか?
親戚中に頼み歩いて風呂をいただくのか?ホテルに一泊もいいじゃん。
結局 沢山の鍋とやかんと電気ポットでせっせとお湯を沸かして風呂に入れて あっちち あっちあっち と大騒ぎで 水を埋め過ぎたと大怒鳴りで大騒ぎ。。。。。
なんとか次の日を迎えて日曜日 きっとガス屋さん休みだよね? どうするの今晩の風呂? と起きたばかりなのに風呂の心配。やはり無理してもホテルに行けばよかったと夢みたいな想像をするのです。ああ今頃一階のレストランでホテルのパンにスクランブルエッグなど食べて朝シャンしてるころ?? 夢破れて 電話して?の一声でおそる恐る恐る電話する。

はい こちら〇〇ガスです。

すみません昨晩ガスの給湯器が壊れて大騒ぎなんですが

はーーそうですか、では今から給湯器お届けに上がります。。

は??? ピザ屋みたいじゃん すぐ給湯器持ってくるってなに?
それは仮設用の給湯器なんです。そんな便利なものを数台持っているのですね。
困ったお宅にほぼ一日中(必ずではないそうですが)いつでも電話すれば取り付けて行ってくれるそうです。
休日も大丈夫なんだって。覚えておきましょうね。。。。(笑)

そ、今日ピカピカの給湯器が付きまして蛇口をひねれば熱いお湯がでる便利な生活に戻りました。
めでたしめでたし

写真は最近のスナップより
PC280011

P1008886

P1008862
[ 2019/01/30 00:12 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

本当に寒くなってきたでも雨が降らないから喉ガラガラ

長いタイトルどおりで世の中にはインフルエンザが流行っているそうです。毎日怖い怖い思いをしています。(笑)
しばらくアップができず気にしていたのですが店の忙しさと私の忙しさでくしゃくしゃです。

年明け予定通り暇になるかと思いきや二週目から絶好調?!
大好きなお客様や大事なスタッフとの定例新年会など予定目白押し。
今日は少しだけ時間が取れて朝のこの時間にアップしています。

雨が降らないのでのどがガラガラでインフルエンザが怖くて困っています。サラリーをもらっている身ではないので一日でも休むことは許されない。。爆笑
母親を病院に連れて行ってもまずはマスク 車に帰ってからもお互い緑茶ペットをがぶがぶ。手には消毒用のペーパーを持ってそこらフキフキ。困りましたね。早く暖かくなってほしいものです。まずは少し雨もほしいですね。

今日の写真は母親の住居からあまりにもきれいな空を見つけて撮影しました。

PC310081

PC310104
[ 2019/01/23 09:29 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

寒いです

本当に寒い日が多くなってきました。今朝もとても冷えていますね。
冬ですから寒くなくてはいけませんが体と脳が動き出すまでに時間がかかりすぎます。苦笑

寒いといえば店も寒いです。先日のエアコン ぶっつぶれ事件はすでに直って無事に稼働してます。
寒いのは店の雰囲気です。ここ二日見通しが良すぎるほどホールがすいています。時期としてしょうがないのでしょうがなんとなく気になります。

昨日浜名湖沿いの大好きな飲食店の若夫婦がいらっしゃった。その中で話が出たこと、人がいなくて困っている。  と
当店も多分どこも一緒なんでしょうが人手不足は深刻です。売り上げが悪くて店が成り立たない ではなく人手がなくて店を動かすことができない。。これが今の現実なんでしょう。年老いた家族に頼んででも店を動かさなくてはいけなくなる。。

家族、本人が体を壊さず営業が続けていければいいのですが、当店も一緒ですけれどね。   

今日の写真は正月のスナップ

SDIM0277

_SDI2955

_SDI2983
[ 2019/01/10 06:42 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

2019 営業開始

謹んで新年をお祝い申し上げます。

本日より2019年営業を開始います。
イノシシ年にちなみ、少しだけイノシシの串を通常より値段を下げて販売します。

今年は5日も休日があったのですがあっという間に過ぎていきました。
30日は棚卸と小屋で忘年会 31日は母親の家の大掃除と食事会 1日は家内の実家で新年の食事会 2日は天竜区のうんな の応援 昨日はデータの整理などなど

休みはすぐすぎていくものですね。
今年も是非よろしくお願いします。

新年最初の写真は 寒そうな写真
SDIM0397

_SDI7857
[ 2019/01/04 08:27 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)

今年も終わりました

早いものです。29日に今年の営業をすべて終わりました。ありがとうございました。
新年は4日より営業します。来年も是非 よろしくお願いします。

さて今年の営業成績は営業日数は一日少なかったこともありますが、約2.5%売り上げが下がっていました。
ピークの頃の元気さはないとはいえまだまだ頑張れるのですから、来期はせめて横ばいを目指したいですね。

消費税の問題から、キャッシュレス決済の話、なかなか考えることが沢山ある来年になりそうです。
最善の方法を考えて聞きたいと思います。

売り上げの話が先に来ましたが家族全員元気に正月を迎えることができそうです。来年もとにかく大きな病気をせずに過ごせればうれしいです。

最近は小屋遊びが楽しく毎週毎週遊びに出かけています。このページをご覧のかたも是非遊びに来てください。
詳しい場所は直メールいただければお教えしますので。。。(笑)

ではでは よいお年をお迎えください。

写真は在庫の写真をエフェクト遊びをしてみました。

P1006998-Edit

PC020107-Edit

P1008396-Edit-2
[ 2018/12/31 13:32 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)