FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは串焼き屋を営んできて何度かガクッと売り上​げが落ちる時があった。のページです。

串焼き屋を営んできて何度かガクッと売り上​げが落ちる時があった。

30年間串焼き屋を営んできて何度かガクッと売り上げが落ちる時があった。

最初は2002年道交法で飲酒運転の罰則が強化されたこと、2007年の再度の罰則強化の時は常に店の中は暇でがらんとしていた。。

その後はリーマンショック。。この時はなんとか影響が少なく乗り越えることができた。。

さて、今回の新型コロナウイルスの騒ぎ、3月までは昨対をクリアーできて順調だった。。。先日のブログにも忙しいと書き込んだばかりだった。
4月に入ってから坂道を(それも急坂ネ)転がり落ちています。
大都市圏での非常事態宣言の発令 それに伴い 営業自粛の話が頻繁に出てくる。。

飲食業は良いが、居酒屋は自粛  当店当然過度な接待するわけでもない。。カウンターの席数も減らし、ホールと、厨房スタッフはマスク着用、(焼き場は暑すぎるので付けておりません)なのに そんなーーーー 大泣

こういう話題がテレビで頻繁に流れればそりゃ出掛けたくなくなりますよね。。
とりあえず今週は平常通り営業、来週は月曜日お休みします。その後どうするか考えたいと思います。

以前より焼いておりました持ち帰りを頑張って強化します。是非ご連絡ください。。
お電話いただいた方がお待たせせずに持ち帰れます。





本日の写真 花見はしていませんが花の写真は沢山撮りました。。誰とも接触していませんし。人がくれば撮影やめますから屋外で綺麗な空気を吸って写真は撮らせてください。苦笑

SDIM2830

SDIM2927

_SDI8452
[ 2020/04/09 06:13 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
うーん、桜吹雪!。美しいです!。私も毎年こういうのを撮たいたいと思っているのですが、どうも休みと桜吹雪が合わず・・・(笑)。

緊急事態宣言、全国に拡大するそうで、そちらも大変そうですね。東京は渋谷にある知り合いのバーも完全休業で悲惨だって言っていました。
[ 2020/04/16 23:25 ] [ 編集 ]
BigDaddyさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
桜は綺麗ですが、あまりにも未曾有の出来事が重なりショックが大きいです。
当店食事がメインの店ですがアルコールメインの店はもっと大変でしょうね。
じっと我慢なんですよね。都会の中央にお住まいのようですくれぐれもお気をつけて。
[ 2020/04/17 06:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: