FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはやはり忙しい。。のページです。

やはり忙しい。。

コロナコロナ に随分と耳が慣れてきた今日この頃 (笑) 店はといえば、やはり忙しい。。。
8人以上の宴会はほぼありませんが、数人規模のお客様はほぼ満席でご来店いただいております。
ありがたいことです。。感謝です。

静岡県は現在3人 この数字もありがたいのでしょうね。
10000人あたりの患者数とか比較すればおそらく日本は少ない方でしょう。。
皆さん不眠不休で感染防止に尽力されてるおかげなのかと思いますよ。。
僕らができることは手洗い アルコール 次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物として認可商品)等でせっせと消毒するぐらいしかありません。。 
素晴らしい友人たちのおかげで消毒用アルコールや若干数のマスクなど確保しております。
しかしどこに行っても ネットを見ても定価で上記の商品を手に入れことができませんね。。アマゾンでも楽天でも一緒です。
今まで150円ぐらいで買えていた消毒用のアルコールシート どこにも売っていませんし あっても

エリエール 除菌できるアルコールタオル ウイルス除去用 つめかえ用 70枚入 ×3個セット 4580円 

こんなひどい状況です。
じゃ自分でエタノール を薄めて作るかって、そのエタノールすら高値でしか売っていない。。
どうなっているんでしょう?
悲しいですね。。。
コストコに仕入れで出かけ ティッシュペーパー山積みの場所に行くと ない。。
ばらした8個入れ 2パックまでしか買えないとかコストコさんあなたもですか?そんな感じの日々です。

落花啼鳥に先日出かけた北遠ドライブ話前半をアップしました。

今日は青空が目に染みる写真で
DSC00869

DSC00872

DSC07363
[ 2020/03/17 15:14 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
最後の有刺鉄線の風景。この何気なさが良いですねぇ。好きです。

この時期、東京は神田の有名カレー店とかでも閑古鳥ですから、お店が盛況、なによりです。

私もつい最近までトイレットペーパーが手に入りませんでした。残りあと1個ってとこでようやくいつも使っている奴じゃないのですが、12ロール買えました。店の人に聞くと一人一個(12ロール)とルールしていると、同じ人が毎日やってきて12ロールを買っていくんですって。

除菌ティッシュも100円ショップに仰山あったのが今じゃ・・・。マスクなんてあと数ヶ月買えないんじゃないでしょうか。うちは連れが花粉症なのでマスクは大量にありますけど(笑)。
[ 2020/03/20 19:16 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
コメントありがとうございます。たまたま静岡県が発症した方が少ないので今のところは良いですが、隣の愛知県は人数多いのでどうなることでしょう?お客様が入っていただいてるうちは頑張らないといけませんね。。行儀がいい日本人なんてどこに行ったのでしょうか?笑
[ 2020/03/20 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: