FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはいろいろとございました。のページです。

いろいろとございました。

イチロー選手の引退それはそれはびっくりでした。でもいつ引退してもおかしくない年齢だったんですね。
日本で9年アメリカで19年 ずっと野球を愛してきた。素晴らしい言葉です。。僕も引退の時にずっと焼き鳥を愛してきました。って言えるかなぁ。。

桜が東京で咲き出したそうでTV中継を見ていると標本木の周りをぐちゃぐちゃの人が囲んでいる。。報道関係ならわかるけれど桜が開花したって言葉をそんなに一生懸命聞きたいってよくわからない。。ごめん

店が暇だとギャーギャー言っていたが神様が降りてきたのか今週はとんでもなく忙しかった。
特に珍しく回転が良く空くと入る 空くと入るでずーーーと満席の日が続いて少し安心した。。。。。

運動不足を解消するために 山の神と一緒に昼間に柔軟やら体幹やらの運動を少しだけ それも週三回だけやっている。
必至にやってすぐやめるより、ゆるーーく頑張った方が長続きしそうなのだが一体いつまで頑張れるでしょうか?

毎日カメラを持って出ている。
でもこの一週間は月曜にまとめて撮影したが後はワンカットも撮っていない。困ったね。

写真は 『ひねもすのたり』 か 『春の海』どっちの名前がいいだろう(笑)
P1011975
[ 2019/03/24 00:03 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
ひねもすのたり!、懐かしい!。子供の頃、意味を知りたく私には珍しく自発的に辞書を開いたのを今でも覚えていますよ!。その時、終日と書くってのも知りました。

お写真のタイトル、人が寝ているのですね。多分意味を知らない人の方が多いと思うので、あえて「ひねもすのたり」の方が良いと思いますねぇ。漢字で「終日のたり」でも良いかもしれませんよね。

[ 2019/03/24 14:20 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
コメントありがとうございます。
やはり『ひねもすのたり』ですね。(笑)
私は ちばてつや さんの『のたり松太郎』とか何か本で気にするようになった記憶があります。たしかに終日が面白いですね。
[ 2019/03/25 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: