FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは立春だから少しは暖かったのですが。。。のページです。

立春だから少しは暖かったのですが。。。


極寒の二月でも立春近辺は暖かったですね。。思わずカメラを握りしめて夜明けから放浪しておりました。
もっともいつでも休みとなればほとんど明け方から動き回っておりますが。。。

今日は定年について思うこと。
僕には定年がない。。当然退職金などはないのであって そりゃ当然なのです。
でも会社勤めだった友人たちは必ず退職が付いてくるのです。

ある人は退職して自分の好きなことやちょっぴりのアルバイトとボランティアなどをしている。

一人は退職して全く違う仕事を起業して悩みながら前進している。

別の人は退職はしたが再雇用で前と同じ仕事をしている。立場に苦しみながらも頑張っている。

いろんな人がいてそれぞれ その状況での悩みがあるに違いない。
僕がありがたいのはずーーと 体を壊さないかぎり同じような朝と 同じような仕事 夜を迎え一日を過ごすことができる。
使いきれないほどのお金があれば時間とお金を贅沢に使ってみたいと思うことはあるがしょせん 夢 !!
周りの友人たちが迎えた退職について最近本人たちはどう思っているのだろう? などと心の中を詮索してしまっている。。

後どれだけ同じ日々が過ごせるかわからないが元気に過ごしたいものだと痛切に感じております。

今日は立春近辺の写真

折れそうな細い月と金星 木星 を遠州灘から
SDIM0688
SIGMA sd Quattro 17-70

暖かい日が差す誰も座らないベンチ
SDIM0719
SIGMA sd Quattro 17-70


遠州名品 新玉ねぎ にもたくさんの光
SDIM0744
SIGMA sd Quattro 17-70
[ 2019/02/07 00:20 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: