FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはもうすぐ12月のページです。

もうすぐ12月

ここ数日で急に寒々としてきました。
昼間は暖かく袖をめくり走り回っていますが 朝晩は冷え込むので背中を丸くしてヨタヨタしております。
今年ももう12月.後1ヶ月と数日、1日いや1ヶ月いや一年があっという間に過ぎていきます。
仕事が忙しく後ろを振り返る暇もないのですが・・・・ぼちぼち今年の反省も考えなくてはいけません。

最近、のっぽのブームの焼き物はやはり原木椎茸。香りが強く旨味成分が多い、鮮度がいいので焼くとドリップが滴る。是非とも食べて欲しいです。ただ雨が降らないと椎茸が出てこないので晴れが続く遠州 天竜産椎茸は終わりそう。続いて岐阜産がいつまであるか?当店で見かけたらお勧めします。  来年は小屋の原木椎茸の木 にも頑張ってほしい。

さて不思議な話
少しは体重を落とさなければいけない僕は食事などカロリー摂取で調整している。
ほとんどが毎日1日2食 これを始めた時はすぐに数キロ落ちた。
だが段々と元に戻っていてしまった。ちゃんと2食続けていますよ。。
一回のご飯の量は原則100g ただし外食 や休日はのびのびと食べています。(笑)
最近ではアルコール摂取も気にして週3、4回 は飲まない。その分 休みはバカ飲みしますが普段はほとんど飲まない。これも始めてすぐは数キロ落ちた、、だがいつのまにか戻ってしまった。涙ぐましい努力とは決して言わない。でも頑張っているのだけれどなぁ(爆笑)  いつのまにか体重がもどるって不思議でしょ
なかなか体重が落ちない話でした。

今日の写真は引佐 都田川のダイサギの写真
P1007125

P1007139

P1007175
[ 2018/11/24 00:20 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: