FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは休日遊びの喜びのページです。

休日遊びの喜び

僕の休日遊び、沢山あるのですが最近のブームは春野町の小屋で友人たちとのパーティー。

僕がまだパソコンがヨタヨタしている1995年ごろ あのWindows95のころにさかのぼります。
Nifterm などで NIFTY-Serve  のフォーラムで遊んでいた頃に知り合ったメンバー、 キャンプ好きでカヤック遊びやキャンプの話 などせっせとそのフォーラムで情報交換していたのです。当時オフ会などでお会いしたメンバー(関東エリアや中京などばらばらの地域のメンバー)といまでも時々会っています。

当時から当店での食事は必ずしてくれてその後春野町の気田川でカヤック遊び、そして河原焚火。僕は仕事柄日曜日だけの参加で河原で飲んだくれ。(笑)

そのメンバーが先週日月と遊びに来てくれた。今年二回目。
のっぽでの食事 びっくりするぐらいよく食べてくれる。 見ると必ず皿は空っぽ 大きな声でうまいと雄たけび。うれしいよね。小屋での食事も飲んで食べて笑って楽しく素晴らしい。 
彼らのあの食事風景とそれを見ながらの僕の気持ちの高揚、店を始める前から友人や知り合いたちとしょっちゅうやっていたBBQ30年前は今ほどアウトドア料理なんて流行っていませんでした。そんな中でせっせと作った串焼 や鍋 を皆が美味いと喜ぶ顔を見て今の『炭焼 のっぽ』をやろうと決意したのです。

今回あらためてそんな店を始めるきっかけになった気持ちを思い起こしてくれたメンバー。楽しい休日をありがとうと感謝したいですね。。 またやろうね。

今日の写真は前回の紅葉写真の続き
_SDI1096

DSC01412

_SDI2881

[ 2018/11/14 09:37 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
こんにちは、いつも見させてもらっています。鮮やかな紅葉の写真素敵ですね。
[ 2018/11/14 16:54 ] [ 編集 ]
タムちゃんさん
コメントありがとうございます。
紅葉はタイミングが難しく一週遅れや一週早いとかしょっちゅうです。今年は奥大井は色が渋目でした。
しばらくは紅葉メインで撮影に行きたいですね。
是非、今後ともよろしくお願いします。
[ 2018/11/14 17:04 ] [ 編集 ]
3枚目いいですねぇ。根っからのネイチャー人間ではないので、いわゆる里山の風景として山中の白いガードレールに惹かれるんですよね。わざとガードレールを入れて写真を撮ったりします。

左下の小屋、窓がしっかりとあるので納屋ではなく何かの作業小屋なのでしょうね。

Windows 95時代、ADSLはもうちょっと後でしたっけ。となるとまだ256モデムとかで通信していた頃ですね。ニフティのフォーラムは参加しませんでしたが、当時は草の根BBSってのが大流行していて、幾つか入り浸っていて、同じくオフ会が楽しみでもありました。この頃が一番楽しかったですねぇ。
[ 2018/11/15 00:56 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
ありがとうございます。車で上から降りてきて ん? と即座に寄せて撮ったものです。感じるものがある景色ってありますね。ガードレールはお気に入りなのですが左側の標識は要らないとトリミングしたかったのですが無理でした。(笑)
[ 2018/11/15 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: