FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは母親のお話のページです。

母親のお話

すっかりご無沙汰してまった。。
10月内にもう一話アップしたかったのだが・・  

ここ数週間 母親の具合がイマイチでジタバタしていた事もアップできなかった要因の一つにしておこう。。(笑)
二週間ほど前 母親のところに行くといつもは準備完了で待っているのにベッドで横たわっている。聞くと腰に痛みがあるとか。。本人はぎっぐり腰だという。。
場所を聞くと腰椎の右側の部分。以前腎臓結石を起こしている。それも怪しい。

結局町医者に出かけ調べてもらったがイマイチよくわからない。検査はやってもらいましたよ。

入院するほどでもなく当初は毎日食事を運んだり我が家から家族全員参加で掃除したりでしのぎました。。ここ数日は痛みもほぼ取れて歩く事も出来るようになってきた。
まずは一安心です。

先日の停電事件 今回の腰痛事件 なかなか一人暮らしが大変になってきたので
チラッと サービス付き老人向け住宅もあるよと言ってみたが鬼の形相で大丈夫。一人で頑張れると簡単に跳ね返ってきたのでした。。苦笑

今日は先日の台風でついに倒れて力尽きた梅の木の写真  え?母親にはまだ力尽きてもらっては困りますけれどね 苦笑

この写真は2015年咲き出したばかりの老木の梅
_SDI1376.jpg

びっくりするほどきれいだったわけではないし、ツタが絡み格好もよくなかった、でも一番に咲き出す花は真っ白でとても可憐だった。残念だけれどしょうがないね・・・
_SDI0971

_SDI0990
[ 2018/11/01 00:20 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
引越してしまいました
こんばんは、11月12日を最後に浜松から東京に引越しました。いつも美味しい焼き鳥を味わうことができて浜松の食生活の楽しい思い出です。東京にはいろいろなお店があるけど、アチアチの豚トマトとか、茄子肉味噌とか、お気に入りの味をよく思い出します。11月12日だったか、最後にそちらに伺うチャンスを狙いましたが、生憎満席で失礼しました(その後そちらの店員さんから電話貰ってたみたいですが、ごめんなさい)
また浜松に用事があれば、できる限りまた立ち寄りたいと思っています。今後のお店のご繁盛を祈っています。
[ 2018/12/04 00:02 ] [ 編集 ]
定年退職夫婦さん
はい、その日のことはよく覚えています。お会い出来ずとても残念でした。
今後も頑張って参ります。あと数年は現状で頑張っていけそうですがその先は営業日数を減らして、その先は席数を減らして少しずつ細々と頑張れたらと思っています。是非是非チャンスがございましたらお寄りください。フェイスブックなどもやっております。浜松 吉田拓二ででてくるかと思います。よろしくお願いします。では東京でも素晴らしい日々をお過ごし下さい。
[ 2018/12/04 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: