FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはもう秋のページです。

もう秋

早いもので今年も彼岸の入りを迎えた。。
暑い暑いと大騒ぎしていたのに随分と朝晩は涼しくなった。。焼き場にいても楽だしオープンショーケースもよく冷えてくれる。

今年も台風 地震など沢山出来事があったが店のあるこの地域は幸いな事になにごともなかったかのように時が過ぎている。被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げる。いつか私達も落ち着いたら被災地に旅をして少しでもお金を落とせれば良いなぁと思う。そう思いながらもどこにも行けていないのが辛い。来年こそは・・・

この時期、何もなかった地面から何本もの緑色の茎が生えて来て やがてそれが真っ赤な蕾をつけてそして曼珠沙華となっていく。曼珠沙華の時だけは精密な時計のように正しい時を刻んでいるようだ。けばけばしいと嫌う人あるようだが秋の色として僕は好きだ。

店は少し夏の大騒ぎからは落ち着いてしまった。商品も夏の串を終わりにして秋の串の準備が始まった。
この秋から個人的にコスパが優れていて好きなマルスウイスキーのシングルモルトを数種類始めようかと準備している。長い間店を開いているとお客様の嗜好も色々変化している。そしてその変化を感じて店に反映させなければいけない。アンテナを出し続けなくてはいけない。。

今日は曼珠沙華の写真から。
DSC00583

DSC00575
[ 2018/09/21 00:38 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: