FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは釣りの話のページです。

釣りの話

たまには釣りの話でも。。
小屋を手に入れてからすっかりご無沙汰の釣り。。マイボートも海の大先輩に譲ってもらって以前の艇からもう少し小ぶりで小回りの利くいい船になった。。     のだがやはりあまり乗れていない。。先日一年ぶりにドッグに上げて整備をした。。近日中に引き取りに行く予定。。その帰りにハゼでもつりたいな。。(笑)

昔からよく行くのは駿河湾での太刀魚釣り。。吉田港から15分ぐらいの近い場所だがここの太刀魚のうまさは半端ない。。
本当に美味いのです。桜エビを主食としているから?大昔と違って50本なんて釣れる日は少なくなりました。。型も少し小さくなったような気がします。。でも先週も釣ってきて 刺身 天ぷら カルパッチョ などなど 作りましたが久しぶりにうまくて感動しました。。

台風明けで濁りが入ってあまりつれなかったのでこれもリベンジで近日中に行きたいですね。。

今日は先日の釣りの時に撮った夜明けの写真です。。
P8260068


P8260089
OLYMPUS 
Olympus E-M1 M.14-150mm F4.0-5.6 II
[ 2018/09/09 00:19 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
おお!、この雲!。見た瞬間に国鉄のつばめだ!、と思いました。ヤクルトのつば九郎の原点は国鉄なんですよね(笑)。2枚目凄いな、これ絶対に大プリントするしかないでしょう!。
[ 2018/09/10 19:58 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
こんばんは ありがとうございます。
すごい。。さすがの物知りですね。。。 国鉄スワローズ というのは知っていますが つば九郎の原点はしりませんでした。。 国鉄って当時は何も思いませんでしたが今聞くと 国の鉄道ですって やはり変ですね。(笑)
[ 2018/09/10 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: