FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは信州駆け足ドライブ Ⅱのページです。

信州駆け足ドライブ Ⅱ

前回からの続きです。
かんてんぱぱ工場をでて高遠で食事の後入笠山へ迷い込む。。(笑)

高遠から茅野へ抜けて目的地の富士見へ向かってもいいのだがハンドルを持つ手が入笠山方面へと切ってしまった。(笑)こちらからも富士見へは抜けるのだが道が狭く細く 距離もかなり上へあがって降りていくようだ。。
同乗者のひんしゅくを浴びながら写真が撮りたく行ってしまった。。

_SDI9560

途中の山はこんな感じ。。。ゼンマイの育ちすぎのようなシダ類がぎっしりとはえている。ちょっと原始の森のイメージだ。
こんな花もたくさんあった。
_SDI7249

クリンソウ(九輪草)  こちらではあまり見かけなくなった花だがぎっしりと自生していた。。

山頂が近くなるとあちらこちらに白い花をつけた木がたくさんある。
桜ではない。この時期に満開のこの木が名前がわからずずいぶんと苦労した。。
_SDI7255

 『ズミ』の木だった。。
山頂まで満開のズミのきにちょっと得した気が。。。。

母親の実家に突然お邪魔してご挨拶だけさせていただき帰路へ。
やはりここに来たら 八つ ですよ。。

_SDI9586

八ヶ岳を久しぶりに拝み山梨県を通って帰ってまいりました。。。
久しぶりのロングドライブ。。車の運転は好きだからまた出かけたいですね。。
[ 2018/06/23 00:49 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
あらまっ、美しい自然ですね。シダの多い森って何故か魅力あります。また最後の田んぼのお写真も雲の美しさ!。雲ひとつない青空ってのもいいんですが、綺麗な雲があるとそれがポイントになって、より一層写真が引き立つんですよね。これは日頃の行いが良いからこういう風景に巡りあえるのでしょう!。悔しい!(笑)。
[ 2018/06/23 03:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。日頃の行いが良いとは…… 嬉しいですが怪しいものです。(笑)
こんな景色は八ヶ岳より雲と空の色を出すことが好きです。。シグマの青の色は好きです。
[ 2018/06/23 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: