炭焼 のっぽ



ここは倉沢へのページです。

倉沢へ

倉沢は静岡県 中部 由比にある。

いつも山の小屋ばかり出かけて家族サービスができていない。。ふと山の神が倉沢に枇杷を買いに行きたい。。そういいだした。。ならば母親もつれて、桜エビとビワ買いとさった峠に行こう。。

いつもはめちゃくちゃ早い朝だが家族と一緒の時はのんびり出発。
富士が見えるかは大事なポイント。。梅雨空(雨は少ないが雲はおおいよね)で気温が高いから期待薄だが・・・
_SDI6277
ちょっぴり見えた。。 この時期には珍しく雪をうっすらかぶっている。

昼頃に由比に到着。桜エビ料理を食べたく探すが月曜日休みが多い。通りすがりの店で定食や丼を堪能。。やはり地元はおいしい。由比から倉沢へ行き枇杷の購入。店で酢につけたビネガードリンクの原料とひたすら食べるために買い漁る。(笑)
_SDI5206

海に張り付いたような倉沢の街 古くていい雰囲気だ。
_SDI5189

_SDI6301

_SDI5195

そのまま倉沢の街から急斜面を上り さった峠の方へ..
道は狭いが車は少ないから助かる。のんびり写真を撮りながらうろうろしてきた。。残念ながら富士山はお隠れになっていた。
_SDI5149

_SDI6281
駿河湾も静かそうだ。遠くに伊豆半島も浮いている。。

帰りに大好きな由比缶詰所でホワイトシップ オリーブオイル漬けのツナ缶を買った。ここの缶詰は誠においしい。ちょっと醤油を垂らして食べるとツナ缶の神様に感じる(爆笑)
[ 2017/06/22 00:42 ] ブラのっぽ | TB(0) | CM(2)
春に由比を訪れた時、富士山の「ふ」の字も見えませんでしたよ。静岡に3日間滞在し、富士山の写真が1枚も見当たらないと言う超不運な旅でした(笑)。

私は桜えび茶屋と言うところで桜海老を頂きました。周辺は旧東海道なんですかね?。一部風情のある風景がありました。
[ 2017/06/23 23:07 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
富士山はやはり見えると嬉しいものです。浜松は西寄りですので通常冬場しか見れません。やはり由比は近いので可能性は高いはずですが残念でしたね。。その食事をされたところは旧東海道です。資料館などがあり中々いい雰囲気ですよね。是非また静岡においでください。
[ 2017/06/23 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: