炭焼 のっぽ



ここは巻き爪のページです。

巻き爪

タイトル通りの巻き爪の話題(笑)
30年ぐらいこの巻き爪に悩んでいる。。 立ち仕事の人に多いとか聞く。僕の両足親指の鬼のような厚い爪が両サイドの肉に食い込んで歩けなく程痛くなったり、血が出るほどのこともある。

20年ほど前に友人に紹介された豊橋の整形外科に通っている。。 早い話がピアノ線をドリルで穴をあけた足の爪に突っ込むだけ。痛くもないし処置したとたんに痛くなくなる神処置。。
ただねこの病院混むんだ。。混むのが嫌いな僕は早くから整理券をもらうようにしている。。
昔は朝7時頃には解錠してくれて券を取ることができたのだが最近は8時からになってしまった。。いつもならそこから汐川干潟に撮影に行くのだが今回は車だけおいて(当然一番)病院近所をたっぷり歩いて撮影。。早朝5時前に家を出て日の出撮影したりなかなか病院に行くのも寄り道が多い。。最近浜松にも同じような処置をしてくれる病院ができたらしい。。でもねかなりの高額治療。。
僕は豊橋の病院がいいわ。。。。

今日はそんな早朝スナップ。

SDIM0597

_SDI5989

_SDI5992

[ 2017/05/25 00:10 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: