炭焼 のっぽ



ここは桜 2017 島田へのページです。

桜 2017 島田へ

日曜日はたまたま予定がなくなり家族でドライブへ行くことに。。僕の提案で 島田は家山の桜見学
花見をするほど準備はしていないし人込みはつらいし、ドライブしながらちょっと撮影できるだけでいいんだとカメラはしっかり持ち込みました。。
菜種梅雨ですっきりしない天気が続いた今年、日曜日午後だけのピンポイントの雨上がり、そして満開の桜きれいでした。

話は変わって僕は二週間ほど前にすし屋でいただいたレア鯖でじんましん。。夜中に救急でなんとか助かるも、最近鯖以外でも頻繁にじんましんが出てくる。。明朝朝一で病院へ行くつもり。。いやだな。。(笑)

店は忙しい。。それはうれしいが、周りから丈夫だったのに最近ちょこちょこボロが出るねと言われる。。それが悔しい。。
早く絶好調になりたいね。

今日は桜の写真から落花啼鳥は同じく家山の奥の一本桜。

_SDI4513

_SDI4507

_SDI0712
[ 2017/04/12 00:17 ] ブラのっぽ | TB(0) | CM(2)
うわぁ、この駅雰囲気最高ですね。大井川鉄道ですよね。いや、島田までは行ったんですよ(笑)。蓬莱橋を目当てに。でも雨がガンガン、蓬莱橋でびしょ濡れになり、その後大井川鉄道方面へ行く予定だったんですが、全てキャンセル。宿に直行でした。

なるほど、蓬莱橋からちょっと北上すればこういう駅があったんですねぇ。悔しい!。あの日は桜は駄目でも菜の花は咲いていたでしょうからね。
[ 2017/04/15 08:28 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
おはようございます。ありがとうございます。桜の時期は有名な家山の桜トンネルなどがあります。でも混み混みの場所はやめてウロウロして来ました。是非西にも来て下さい。(笑)
[ 2017/04/15 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: