炭焼 のっぽ



ここは趣味の世界のページです。

趣味の世界

僕は趣味というより好きなものが多い。。気が多いのかもしれない。
極めるところまではできないが首を突っ込むことは大好きだ。(笑)
今日は以前ドナドナされた船の後釜 友人の紹介で購入した船が進水した。仲間で持っているので仲間に応援してもらいながら少しだけ手を入れた。 アフトステーションの増設  ドライバーシートの交換 無線機、ステレオの増設 修理などなど
自分の船着き場に戻ってきた船がとてもうれしそうに見えた。。 
このところいろいろとうまく進まないことが多くつらかったが船が進水したことはとてもうれしい。

そのマリーナで発動機の趣味の会が催されていた。。ぼ ぼ ぼ ・ ・ 磨き上げられたオールドエンジンを嬉しそうに整備していた。。 いろんな趣味がありその世界に没頭している顔はそれはそれは楽しそうなのでした。。

今日は船なのでシグマのカメラではなかったことがとてもとても悔やまれた。こういう物はシグマで撮るとよかっただろうね。

_DSC2219

_DSC2195

_DSC2183

_DSC2233
[ 2017/02/12 22:28 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
ダンディ経由発動機!、凄い名前ですね。
数年前に千葉県のお米屋さんだったか?、発動機が現役で動いていました。
発動機ファンって結構いらっしゃるようで、昔タモリ倶楽部で特集していたんですよ。それ覚えています。動画がないかなと調べたらありましたよ!(笑)。タモリ倶楽部 発動機で検索するとすぐに出てきました。
[ 2017/02/13 21:04 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
発動機って昔は農家のみなさんがよく使っていたのですね。米を突いたり水のポンプに使ったり人の代わりに頑張って動いていたのでしょうね。ちょっと面白そうでした。タモリ見なくちゃ。(笑)
[ 2017/02/13 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: