炭焼 のっぽ



ここは塩を供えるは凄いのページです。

塩を供えるは凄い

正月は山の「うんな」が営業なので元旦、二日と応援に行った。
帰りに二俣の諏訪神社周辺をぶらぶらしてきた。
秋の大祭の時には大変にぎわっていたが、正月は地元の方たちがお参りに来る静かなたたずまいだった。

_SDI3140

この神社の隣には滝不動尊と塩不動尊がある。滝は寒いので、近づかなかったが塩は見てびっくり。。
山のように塩がお供えしてある。。 話はそれるが当店が使っている フランスのゲラントの塩 先日問屋さんより安くするのでまとめ買いを勧められた。5K入れのバケツの塩 26ケ 130Kも買うという暴挙をしてしまった。。計算するとこれでも2年は持たないだろうと思う。。大量の塩は友人の家に預かってもらっている。
この塩不動尊 願い事はなんでもかなえてくれるそうだ お供えは塩。。 5Kのバケツでもお供えして大きな願い事でもしようかしら。。(笑)

_SDI3132

_SDI3136

[ 2017/01/12 23:28 ] ブラのっぽ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: