炭焼 のっぽ



ここは正月のページです。

正月

正月はもう終わって4日から仕事が始まっている。。四日はかなり忙しかったが今日は暇だったね。。。
いろんな日があるさーーーーー正月休み最終日は家人(別名 将軍ね)と我が家の次の車(当然中古ね)でドライブへお誘い。。
お金をたくさん払ってくれた人は優先でお連れしないと・・・

家人は法多山 僕は混むから拒否。 間をとって森町のすいているところというファジーな提案で出かける。
案の定三日は小国神社は異常な混み方。。何キロも繋がっている。みんな辛抱強いよね。。僕は無理無理

結局、蓮華寺、桔梗寺、紫陽花寺 の森町人気(その季節に人気)の場所を訪問。。僕はそういう空いているのが好きだ。
2月初めには豊川さんにも行くだろうしね。。 しっかり頼んできましたよ。今年も無事にいい一年でありますように。。。って

SDIM0349

SDIM0397

SDIM0426

[ 2017/01/05 23:46 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
1枚目、素晴らしい空ですね、枯れ木と和の家屋は添景と言っても良いかも・・・。今年の正月は晴れましたよね、私もバッチリ、青空撮ってきましたよ。

過去に一度だけ明治神宮をお参りしましたが、まぁ神様がいらっしゃるのに地獄のようでしたよ(笑)。だから初詣は最寄の神社にしか行かないです。お散歩写真で大きな神社やお寺近くを通ると、書かれている通り、みんな辛抱強いなぁと感じ、決してその中に入りません(笑)。
[ 2017/01/10 00:58 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
おはようございます。神様がいらっしゃるのに地獄とはまさしくその通りだと思います。最近人気のない神社仏閣に憑かれたように通っています。頼みごとがたくさんありすぎでしょうか?(笑)
[ 2017/01/10 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: