炭焼 のっぽ



ここは間に合ったのページです。

間に合った

今年もあと数時間で最終ブログアップできるかひやひやでした。。
そう今月の初旬から調子が悪いパソコンの入れ替えがやっと終わった。。Windows10は初めてで外付けHDDに古い7マシンからデータをバックアップして新しいパソコンに入れるだけなのですが、データーがアクセス権の初期化だとかややこしいことに翻弄されて数時間前にやっと写真をアップできるまでになりました。。

今年もありがとうございました。。
売り上げの推移も調整したかのようにほぼ横ばい。営業日数は減っているので日々は少しアップしているようだ。。
来年も人手不足は基本変わらないので営業日数を減らしたりなにか考えていかないと続かない気がする。

気持ちで老け込まずまだまだ現役の気持ちでバリバリと頑張ります。
正月は四日からの営業です。。

山の店「うんな」もありがとうございました。正月は元旦から4日まで 通常メニューではなく 暖かい うどんとおそば のみの営業で頑張ります。わたくし のっぽも昼の忙しい時間帯 元旦二日 と応援に行きます
うんなは七日八日九日は通常営業です。寒くて山は? いえいえ 秋葉神社 上社のふもとです。ぜひお参りに来てください。

来年も皆様にかわいがっていただけるように頑張ります。

_SDI3076

_SDI3069
[ 2016/12/31 22:49 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
BigDaddy
1枚目、冬らしいですね。最近東京では霜が降りるなんて滅多に無いのでこういう写真を撮るには山に分け入らないと・・・(笑)。

アクセス権、あれホントに腹立ちますよね。私も昨年秋にパソコンを初期化したんですが、その際、今回ユーザー名を変更したんです。その途端、外部HDDのデータが全部アクセス権で引っかかってエライコッチャでした。

セキュリティの面で仕方ないのでしょうが、個人ユースですから外(ネット)からのアクセス権だけ剥奪して、ユーザーには自由に使わせろって思います。
[ 2017/01/04 18:53 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
全くです。。僕なんかアクセス権すら知らなくて対応するのに時間が相当かかりました。。個人ユースだから・・・その通りだと思います。もっともぐぐるといろいろわかるので便利な世の中ですが。。
[ 2017/01/04 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: