炭焼 のっぽ



ここはやはり農業は無理でしょうのページです。

やはり農業は無理でしょう

タイトルの通りです。(笑) 山の家の上側の800㎡の農地の件で行き詰っていまして、僕が農家資格を取ればいい。。そう思っていました。農業委員会の門を叩いたら出てきた話は、合わせて2000㎡の土地を用意して年間150日以上の耕作をして、認定農家で農業を教わって作物の計画を出して・・・・・   無理でしょう。。(笑)
作戦変更です。本来なら今頃皆様に取得の報告ができたはずなんですが完璧に止まりました。。

売主さんにはどなたか農家資格を持ってこの家の取得を希望する方がいるのなら僕等はあきらめます。。そう伝えましたが、売主さんも一生懸命考えてくれて少しずつ前進しています。まだ縁は残っているようです。

そんなことで頻繁に出かける天竜区 その二俣の地に二俣城跡があります。。春は桜の名所ですが紅葉はいかがかと行ってきましたが全くでした。。人っ子一人いない寂しいところでした。(笑)

_SDI2200

_SDI2217

_SDI2222
[ 2016/11/01 23:39 ] いおり | TB(0) | CM(2)
地方に行くとやたらに休耕田ばっかり。使っていないんだったら造成して家でも建てればと思ったりしましたが、いやぁ、こちらの記事を拝見し、農地を取得するのがそんなにも大変だったとは・・・。だからやたらに休耕田ばかりなんですね。でも今後、お年寄り達が引退して、跡継ぎがいなかったらずっと休耕田のまま、行政も考える必要がありそうですね。

最後のお写真、その物体、石と板だと思うのですが、謎・・・、こういう謎写真、好みです。城跡内っぽいので、この石を動かしたら祟りが・・・、とか勝手に想像して楽しんでいます(笑)。
[ 2016/11/02 21:59 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
農業は大変でしょうね。だから保護も必要だと思います。 その土地を荒れないように野菜を作らせてください。・・・・素人が無理なことには驚きです。農家資格は難しいのですね。

お城の秘密って面白そうです。看板見てふむふむと感心しました。歴史に興味はないのですが昔の方と同じ空間にいることに感動はあります。
[ 2016/11/02 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: