炭焼 のっぽ



ここは台風が・・・のページです。

台風が・・・

連休明けの今日は朝から店の周りを片づけて台風に備えました。。ビールや日本酒の空き箱 ゴミ箱周りを飛んでいかないようにしたり 店の一部にガラスの周りから雨がにじむところがあるのですが上からカバーをつけたりなかなか大変でした。。三時ごろに台風の影響か強い風と強い雨 雷がなり こりゃ店は閉店か??と悲しみ(内心はちょっとだけ喜んでいた 笑) 定時の五時に店のセッティングと炭おこしに出た将軍、、 何も音沙汰がない。。 ん?営業か!!??
私は開店前に降りて「大丈夫?予約のキャンセルは?」 「ない。。通常通りの営業。。」 「はは さようでございますか」と六時から営業開始。。その頃には駆け足で台風も去ってくれてちょっと肩すかしの雰囲気でした。。でも道を隔てた側では三時間以上停電したようでお向かいの大きなマンションから数組の皆さんが食事に来てくれてちょっと複雑ですな。。。

連休の日曜日はボートの大先輩の船で愛知の島で食事ツアー。
月曜日は母親を連れて山へ花見学。。。
今日の写真は旬が短い 彼岸花 雨続きでどうかと悩みましたが見事に天気も良く晴れ男のパワーは続いています。。
落花啼鳥もバリバリ彼岸花

_SDI1615

_SDI1616

_SDI1616-1

[ 2016/09/21 00:26 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
おっ、雨に濡れた彼岸花、妖艶ですね。そうかぁ、もう彼岸花の季節なんですね。
東京はその日、そちらのお店が開店された頃から土砂降りでした。ちょうど帰宅時間だった溜め、数百メートル歩いただけでびしょびしょでしたよ。今も土砂降りで最近は休日に天気が悪く全く写真を撮っていません。
[ 2016/09/22 09:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/09/22 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: