炭焼 のっぽ



ここは電気をどうするのページです。

電気をどうする

最近店の仕事以外、言えば遊び?趣味?忙しくて写真あまり撮れずに考え事が多くて困る。。
だから、なかなかアップもできないでいる。数か月中に報告できればいいのだが・・・・

話はコロッと変わり電力自由化について。。
自営業で月に数万円から十数万も電気を使う当店は電力自由化に目を向けなければいけない。。
でも、本音はわからない。。どこも数年間縛ることを目標にしているのでどこが得なんだかわからない。。DM出しただけでそれを隅から隅まで見ると思っているのか?電話くれても忙しいから勘弁してほしい。。直に営業が来て話をすると質問ができていいと思うがどうだろうか?このままではいつまでたっても変わらないよね。。  興味はあるんだがしばらくは静観するのがいいのかな と思っている。

写真はなぜか鉄柱。。そこにこじつけたかったのか?(笑)

_SDI1190

_SDI1208

_SDI1210
[ 2016/09/07 00:38 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
私もネットで調べてから「ここは良さそうだ」と言う企業に電話を掛けてサービス内容やどれだけお得かみたいな話をしたんですが、どこも積極的じゃないんですよ。現在の月々の電気量を話すと、「うーん、大して安くはなりませんねぇ~」、でおしまい(笑)。普通、営業なんだから「ちりも積もればですから是非うちで!」となると思うんですがね。結局、どこの企業もやる気無さそうでしたのしばらく静観します。今は大口狙いで大きな金を生まない個人宅なんて眼中にないんでしょうね。
[ 2016/09/08 02:01 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
すごい。。メーカーに連絡して検討しているって先に進んでますね。電話してもイマイチの対応なら 営業に来いよ なんて無理な話ですね。僕もしばらくは静観することにします。
[ 2016/09/08 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: