炭焼 のっぽ



ここは二俣の祭りのページです。

二俣の祭り

オリンピックが終わって、盆の休みもほとんどの方が終わって世の中は普通の夏にの終わりに向かっているはず。
変な台風がごろごろして、雨が降るかと思えばさほど降らず、店も暇か、、と思えば、毎日超忙しい。
うれしいけれどちょっと大変で疲れている。(笑)

山の家を毎週探しに行っているがいい物件がない、、ときめかない。

先日の日曜日は『うんな』がスタッフがいないということで急きょ応援。。将軍も私も行くわ。。の一言で参戦。
まぁ ぼちぼちという感じでしょうか。真夏は暇だと聞いていたので秋からに期待しましょう。

帰りに二俣の祭りを見学。。義理の弟が出身地ということもあり親切にいろいろ教えていただき写真を撮ってきた。
動きがある祭りは夕方からというのですが僕らは写真を撮って例の大判屋で氷三昧。。夏は氷ですな。
あそこの氷は美味いですよ。。ご機嫌。でも氷を食べるのに一時間半待つってどう?祭りだからしょうがないけどさ。おいらものんびりになったものです。(笑)

_SDI0948

_SDI0959

氷屋さんで待っているときに隣のお宅の少年が素晴らしい子供の屋台(たぶんご家族が作ってくれたんでしょうね。ちゃんと弓張提灯がついている素晴らしい作品)を引っ張って遊び出だした。。あまりに可愛いのでしばし撮らせていただいた。。次に二俣に行ったときにプリントして持っていこうと思う。

_SDI1035

[ 2016/08/24 23:55 ] 浜松ぶらり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: