炭焼 のっぽ



ここは僕にとっての昭和の偉人。。のページです。

僕にとっての昭和の偉人。。

永六輔さんが先日亡くなったばかりなのに今日大橋巨泉さんが亡くなっていたとテレビで見た。僕にとって大橋巨泉さんはかなり憧れの人だった。ギャンブルが強くて、釣りがうまくて、ジャズなどの音楽も詳しくて、すごい人だ、すごい人だ、と子供の頃から憧れていた。   早々とリタイヤして外国暮らしーーー 結構実業家としてもカナダ?でがんばっていたようだ。。

MCも頭の回転が良いのか、物知りなのかしゃべりのテンポが良かった。。
11pmなんて親にお怒られてもテレビ釘付けで見ていた。ちょっと当時ではエッチな番組だった
プレイボーイとか平凡パンチにもあったようなカバーガールなんてアシスタント?見せるだけ?ジャネット八田とか片瀬那奈とかいろんな人がここから有名になった。。朝丘雪路もアシスタントをやっていたような。。
大橋巨泉さん。。。。あんな大人になりたかったのだが、あああ・・・・・中途半端に色々とかじってきた気がする。。

御冥福をお祈りしたい。。そして山で撮ったヤマユリを捧げよう。。(笑)
_DSC5021

_DSC5025

_DSC5045

[ 2016/07/20 23:41 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: