FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは年に一度のページです。

年に一度

今週の連休は年に一度のイベントばかり。
日曜日は豊川稲荷に手を合わせに行き、本日月曜日は一日人間ドッグなのでした。

豊川さんはいつも家族で行くのだが今年は友人たちと訪問。母親も疲れるからいやだというので今年は我慢してもらった。今年から商売を始める友人を無理やり連れて行き、だるま買えとか煩くつきまとい金を使わせた。(笑)  その後大好きな寿司屋(とはいえ回転するところだが)に行き、飲むぞと気合入れたが、今日が人間ドッグなので、アルコールはダメではないかと思いだし、つまらん寿司屋だった。(笑) 寿司は美味かったけどね。

そして今日は人間ドッグだった。
まずは身長が2センチも縮んだ。。おかしい。。でも去年腰を痛めたからそうなったのか不明だが、まぁしょうがない。
のっぽ の看板を下ろす程ではないが、ついに186センチになってしまった。 ピーク時より、4センチも縮むってちょっと寂しい。

その代わりと言っちゃなんだが、体重が増えていた。。これは悲しい。。うちの体重計より多く表現する病院の体重計は嫌いだ。
おかしい、なぜだ?うちの体重計がおかしいなんて。。。 これも去年腰を痛めて運動ができなかったので太ったと、情けない言い訳で乗り切ってやった。。。(笑)

今日こそ美味い物を食べて飲むぞと頑張って食べて 頑張って飲んできた。でも体重増えてきているのだから暴飲暴食は明日からやめよう。。

そんな連休のお話でした。 写真は豊川さんのお狐さんたち 沢山いるとミーティングしているようで面白い。

_9920816

МИР-1B 37mm 1:2.8

МИР-1B 37mm 1:2.8

[ 2016/02/16 00:02 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
そうなるとご自宅の体重計を病院のものよりも多く計測するか、人間ドッグを赤道で行うかしかないでしょうか?(笑)。

東京の豊川稲荷は敷地面積が小さいのでこんなの仰山おきつねさんはいません。いやぁ、これだけいると圧巻ですねぇ!。


[ 2016/02/18 00:02 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
体重増加は全てに悪影響を及ぼすそうで、血糖値やコレステロール値がギリギリになってきました。気をつけます。
狐さん、すごいでしょ。。全頭収めるには超広角でも持っていかないと無理です。。(笑)
[ 2016/02/18 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: