アクションが早い僕のこと、日夜探してみそ号が決まりました。今日手付を入れてきました。
定義から一つはずれていますが・・・・・
軽自動車です。11年前の初老です。なかなか良く走ります。。でもね荷物はあまりつめません。
その車はスズキ ジムニーです。 JB23 5型 2004年生
もともと僕は4輪駆動車が好きでした。車話させてください。
初代は 三菱JEEP J54 この車はすぐ手放して 途中乗用車 その後1983年から トヨタ ランドクルザー S54年製 BJ40 パネルにのり、結婚して同じ車の同じ年式の 幌車に乗り替える。 錆がひどくレストアするもあきらめる。乗用車を二台挟んで JEEP ラングラー(アメ車) 三菱デリカ 最後は前回のスバルサンバー。
好きなんですよ。
今回は山に撮影に行くことも多く、雪道 ブッシュ対応でジムニーにしました。他にワンボックスもあるので荷室は我慢です 6万キロオーバー ですが大変綺麗で、お安く変えました。ジムニーは本当に値が崩れず割高な車なんです。この車は軽度の事故車なのでお得でした。知り合いの車屋さんにしっかり調べてもらいましたから大丈夫です。
来年早々の納車予定です。又弄り病が始まりそう。。。楽しみです。まずは報告から。
今日の写真は散りゆくもみじを




将軍はみそ号の名称が気に入らないらしい。今度はもう少しかわいい名前にしなさいという。。(笑)
当時 五人家族だったので 44Vに乗ってました。
天井の前後に手作りのコンソールを設置し、無線やコンポ、スピーカーも埋め込んでました。
二駆よりも安全だからと妻を説得して購入したのですが、山からの下り道で友人の車が転覆。
「ちっとも安全と違うやん」と大目玉を喰らいました(汗
林道へはジムニーが一番ですね。