FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはまだまだ紅葉は続くのページです。

まだまだ紅葉は続く

今日は母親を病院へ連れていった。実は二週間前に三か月に一度の定期検査に行ったのだが血液検査の結果があまりに良くない。びっくりした先生が二週間後の検査を請求されて出かけてきた。大幅によくなっていたが、どうも胆嚢にstoneがあるようだそれが悪さをしたのではないかという見立て、結局又二週間後に検査に行くことになった。母親は相変わらず駄々をこねる。行きたくない、私は早く逝きたいのだから、薬もいらないと先生の前で言い出す始末(苦笑)何とか説明してしぶしぶ納得させてきた。もっとも、二人で昼飯を食べると少しは機嫌がよくなるから面白い。

日曜月曜と連休をいただいた。土曜日仕事が終わって徹夜で夜釣りに行く。前回も風速18Mでビュービューだったのだが、今回は富士山下しの北東の風ビュービュー。。隣の遊漁船は早々出港取りやめ、当方の漁師さん、まぁ 遠くから来てくれたし 出てみるかね。。 ということで沖に出て釣り開始。。スゲー波 この波は完璧三角波で木の葉のように揺れる。。。竿は出したがなかなか釣れない、仲間は釣れているようで精神的に焦る。。数匹太刀魚を釣るが、後はことごとく、サバフグが釣れる。。食べれるのだが最初は捨てていた。一向に太刀魚が釣れない 懲らしめるために(笑)クーラーボックスに入れてまた始めるがつれない。。朝4時過ぎについに船酔い。。10数年ぶりに不覚にもダウンしてしまった。
なんてこった。。悔しいから釣りの話は終了。。(苦)

月曜日は夜明けから撮影に出る。久々三河のみどり湖からぐるっと一周してきた。。
今年はあまりぱっとしない紅葉だがシャッターは沢山押してきた。。今日は月曜日の写真から落花啼鳥も同じ系(笑) よかったら覗いてください。

_SDI0550

_SDI0521

_SDI0548
[ 2015/11/24 15:24 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: