FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは浜名湖の夜明けのページです。

浜名湖の夜明け

僕がどこに行ったかを気にしてくれているお客様が結構いるようだ(笑)
この間はどこそこに行ったんだ?などと話をしてくれる。だから休日の内容はつぶさに報告するようにしている(大笑)

先日の日曜日は紅葉を見に天竜スーパー林道に行く予定にしていた。母親も車に乗せてドライブはことのほか好きだから誘うと行くという。僕は超朝早く出るのが好きなのだが、まさか母親にそこまでは言えないので七時前に迎えに行くと伝え、当日五時に家を出た。

前回失敗した朝日をゲットしに浜名湖畔へ。六時過ぎの日の出だからのんびりでいい。でもロケハンしていないし どこにするかうろうろしているとほんのり白んでくる。。とりあえず蠣棚がある景色で撮影。次に湖面に何もないも場所に移動して撮影。
雲が全くないピーカンよりは雲が出ているほうがダイナミックさはでるよね、
ひとしきり撮影した後は母親をピックアップ。天竜の山奥へ出かけてきました。標高の高いところではばっちり。。
あと二週間するとふもとにも赤い波が押し寄せてきそうな気がする。これからしばらくは紅葉で楽しめそうだ。

落花啼鳥は紅葉写真
こちらは浜名湖の夜明けの写真で

_SDI0003


_SDI0024
[ 2015/11/03 00:36 ] 浜松ぶらり | TB(0) | CM(2)
おお!、色も美しいし、水面に映る色付いた空も良いですね。
写真は朝に限りますね。これはネイチャーだけでなく街風景もそうだと思っています。
とにかく日中人だらけでも早朝はほとんどいませんから、先日も朝6時くらいに銀座界隈をお散歩し、堪能してきました。
[ 2015/11/07 08:07 ] [ 編集 ]
BigDaddyさん
おはようございます。早朝に限ります。僕は釣りも好きなので日曜日は早朝(夜中)から動き出します。でもここだけの話ですが家人と出かけるときは早朝というと怒られますので8時過ぎになります。女性は何かと大変なのでしょう。明日も9時出発です。(笑)
しかし朝6時に銀座もすごい。写真が楽しみです。
[ 2015/11/07 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: