FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは大風のページです。

大風

昨日は気の合う仲間と釣り。。遊漁船をチャーターして6名で駿河湾の吉田港へ。夜中の一時に港集合ですので店を11時半に出発。一睡もせずに出かける釣りも慣れています。(笑) 昼に昼寝をしようとソファに横になりますがこういう場合は気がちるというか、寝なければ・・・・の思いが強すぎて寝れません。
夕方の天気予報で海況が悪化しています。漁師に電話すると 『少しぐらい大丈夫、港の前だから』と言ってくれます。
港に着くとビュービューの風、漁師さん曰く『もう少し風落ちると思ったんだけどね。。ま、出かけますか』
沖に出ると少しずつ風も弱くなってきたのだろうか? でもね、ミヨシ(船の先頭)が釣リ場所の僕は波を超えるたびに上下数メートル、もろ風と波しぶきを浴びながらの釣りです。座っているのはいいのですが立って仕掛けを取り上げるときが怖い怖い。。。
一時弱くなった風も夜明け前には突風。。後でわかったことですが御前崎瞬間最大風速20mですよ。。
頭をよぎることは、釣り船事故ってこんな時に起きるの??(笑)
でもなかなか操船も大変だっただろうに上手に操船してくれて無事にこうしてブログをアップできることに漁師さんに感謝です。釣果ですがいまいちでした。でも指5本幅の大型も数本混ざりおいしく食べることが出来ました。

今日の写真は本文と全く関係ありませんが、街角スナップで。
_DSC0727

_DSC0749

_DSC0762
[ 2015/10/26 14:57 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: