FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは通常通りですのページです。

通常通りです

そもそも今回の工事は近所の猫たちが悪い(笑)
だって当店の敷地に入ってきてゴミ箱をあさったり、工具箱などが置いてある棚や冷凍庫の上で寝たり、挙句に粗相をして足で砂利を掛けていったりするのだ。
店内ではないが衛生上よくない。だからすべて舗装をすることにしたのだ。

綺麗になりました。棚も超大型(H240)に作り変えてすっきりしたし、壊れ掛けの巨大冷凍庫も交換した。
連休4日間で仲間の力を沢山借りて無事終了。手伝ってくれた皆様 本当にありがとうございました。今日から頑張って営業します。

写真は相変わらず彼岸花メインです。
_SDI2068

IMGP0840

_SDI2071
[ 2015/09/24 15:38 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
写真の話じゃなく恐縮ですが、これ判ります!。

一昨年の旅にて、地元に人に美味いと評判の蕎麦屋を紹介してもらったのですが、そこが猫好きなんでしょうね、店の敷地にニャンコだらけ。猫好きな私ですから本来小躍りしたいところですが、食品関係でこれはありえないな!、と思いました。不衛生極まりないです。入り口からして猫臭いんですから。

地方のお店なので敷地なんて仰山あるんですよ、一般が入り込まない裏庭で猫を飼うとか考えないんですかねぇ。

これで蕎麦が上手かったら文句もないのですが、まぁ~仰天のお味でしたね(笑)。

[ 2015/09/29 01:02 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
それはそれは大変な思いをされましたね。随分前に亡くなりましたが大型犬を飼っていまして その頃は猫も寄らなかったのですが、今までは猫が我が物顔でウロウロしていました。徹底的に入れないように隙間を潰してここ数日は見ていません。食品を扱う以上その辺に気配りは大事な事ですね。
[ 2015/09/29 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: