FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは光を探してのページです。

光を探して

九月に入って本当によく雨が降った。〆に台風まで来ててんやわんやの大騒ぎ。SNSで皆が心配してくれてありがたかった。
  が   もっと大変なことが関東でおきてしまった。 報道番組を見てしびれた。少しでも早く水が引き、一人でも早く助かってほしいし、行方不明の方も早く見つかってほしい。 本当にそう祈るしかない。商売が飽きたとか、刺激がないなど生意気言っている場合ではない。生きて元気に仕事をさせてもらってることに深く感謝してしまった。

久しぶりにまぶしいほどの光を浴びたので公園に光を探しに行ってきた。

_9920281

_9920270

_9920295

[ 2015/09/11 00:14 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
2枚目、良いですねぇ。なんでしょう、シャドーの前ボケ、垂れている枝かなんかでしょうか?。

そう言えば鬼怒川のプラザホテルって何度か泊まった事があるんですよね。最初あの映像を見てびっくりし、その後、電柱おじさんを見てもっとびっくりでした。東京も3日間降り続いてましたが、梅雨みたいな雨だったので今回の長雨でこんなに大きな被害が遭ったとは昨日の夜まで全く気付いていませんでした。

そうか、のっぽ親父さんが住まわれているところも通り道だったんですね。私はオンタイムじゃないんですが、昔、岸辺のアルバムと言うドラマがありましたよね。あれを思い出しました。
[ 2015/09/12 22:16 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん 有難うございます。あの電柱のシーンはかなりビックリしました。話しがズレるかもしれませんがあの自衛隊の凄さを見ていると戦争だけじゃないんだと自衛隊に感謝しちゃいました。

岸辺のアルバム断片しか覚えていませんが家庭崩壊の部分の印象が強くて。(笑)

おかげさまで、大雨は降りましたがさほど被害がなくて感謝でした。
[ 2015/09/13 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: