FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは家族でお泊りのページです。

家族でお泊り

先週一週間は本当に忙しくてんてこ舞いだった。
スタッフ皆の頑張りで何とか無事に過ぎ昨対も若干良かったのでほっとしているが 続き今週もデータでは忙しいはずなので気を抜くわけにはいかないね。一週間ぐらい前に急に今度の連休は涼しいところに行こう、上げ膳据え膳でのんびりしようと将軍が言い出したので出かけてきた。風評被害で何かと大変であろう箱根強羅に行ってきた。年老いた母親も動けるうちにと一緒に。。

山の上はやはり涼しい。。天気が崩れ富士山は全く見えなかったことが残念。

しかし箱根強羅でも大文字焼と花火をするという。花火好きの娘も喜び家族で食事しながらホテルの窓から花火を見るという面白い経験ができた。
もっとも僕はカメラをセッティングして花火の撮絵に燃えておりましたが。(笑)

帰りは箱根湯元で買い物、雨の中ドライブをして帰ってきた、そんな連休でした。

IMGP0626

IMGP0612

IMGP0563

_SDI2013
 
[ 2015/08/18 15:28 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
へぇー 箱根でも大文字焼きが行われているのですね。
本場 京都のは五山の送り火というのですが、見る側にとっては 花火との共演の方がいいですね。
[ 2015/08/23 08:55 ] [ 編集 ]
ハッセルじいちゃんさん
私も今回初めて知りました。山に囲まれた谷で花火をあげるので迫力はありました。大文字焼きは京都のそれとは比べられるものではないのでしょう。歴史も違うでしょうし。でも綺麗でした。
[ 2015/08/24 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: