FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは四間道から円頓寺商店街のページです。

四間道から円頓寺商店街

前回からの続きです
暑い日曜日でしたから喫茶店で休憩できたのはうれしかったですね。重い腰を上げて円頓寺(地元ではエンドウジと呼ぶらしい)
の商店街の中へ。古い商店街で空き店が沢山あります。ディープな閉鎖店も沢山ありました。目が行くのはそちらですが友人たちには興味がなさそうなので普通にぶらぶらと。

その後は宮崎先生の講演を聞くべく名古屋駅近くまでダッシュ。夜は先生を囲んでの懇親会で名古屋の居酒屋で飲んだくれになっておりました。
_SDI9939

_SDI9933

_SDI9947


この商店街の入り口には 織田信長 徳川家康 豊臣秀吉 三体のオブジェがあちこちにありまして、すべてキンピカです。
シャチホコ好きな名古屋の方の趣味でしょうか きらきら光る暑そうな武将たちでした。

さて、忙しい一週間に突入しています。すでに今週いっぱいはほぼ満席です。ありがたいです。しかしばてないようにしなくてはなりませんね。皆様もどうぞお体に気を付けて。
[ 2015/08/12 14:17 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
1枚目、夏を感じますし、前ボケのニャンコの顔がかわいいです!。
[ 2015/08/16 17:24 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
こんばんは。ありがとうございます。
しかし、この二週間 暑かったですね。体がふーふー言っています。ただいまコッソリ箱根に逃げてきました。。(笑)
[ 2015/08/16 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: