fc2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはパソコンでオーディオのページです。

パソコンでオーディオ

何度か話題に上っていますが我が家には大昔のラックスマンの管球式のプリメインアンプがある。そして壊れてしまったパイオニアの
CDRに焼ける大昔のCDライターのデッキがある。スピーカーはしょぼいボーズのスピーカだ。
最近まで我慢して聞いていたが普段は将軍がそのラックの上にあるテレビを見ているわけで僕は使えないし(泣)機械の調子が悪いのであまり使っていなかった。そこで私のパソコンでアンプ内臓のスピーカーで聞いていたのだが、最近はやり(笑)のハイレゾデーターの音楽を聴きたくなってシステムを作ろうかと思う。詳しい人に聞きながら少ない小遣いでのんびりオークションも視野に入れて考えていきたい。

理想はスピーカーは古いコーラルまたはJBL4312M などのパッシブスピーカー これはオークション希望
ハイレゾ対応USB DACのラインアウトから中華製(好みではないが安さに負けた)のデジタルアンプ二つでデュアルモノ構成
を考えている。。ホント、ちょっぴりの予算でどれぐらいできるかな。そんなに詳しくないので教えてもらいながらですね。

こうやって考えているときが楽しいね。店のアンプも調子が悪いのでCDプレーヤにデジタルアンプも考えてみてもいいかもしれない。  てなことでこちらで時々報告します。興味のない方はスルーでお願いします。写真は見て行ってください。

今日は昨日の写真。台風前であまりにも空気が澄んで雲が気持ちよかったので空の写真。たまにはいいでしょ。

SDIM9694

SDIM9693

SDIM9680

すべて、DP1Merrill C-PLフィルター このフィルターは麻薬のようだ一度つけると手放せない。(笑)





[ 2015/07/16 15:19 ] オーディオ | TB(0) | CM(2)
おお!、夏ですねぇ!。やっぱり真っ白の綿飴雲と青い空、気分良いですね。2枚目の蓮?、の葉っぱから覗く雲、良いですね。

一応52mm~77だか78mmくらいまで持っているんですが、PL、最後に使ったのは3年くらい前でしょうか。

東京も昨日、一昨日は真夏でした。そして今朝はドシャ振りでしたが、予想に反して夕方からちっとも雨が降っていません。明日は確実に終日雨っぽいんで、今のうちに深夜もやっているスーパーに買出しに行こうかと思っています(笑)。

時に、腰痛如何ですか?。私はとうとうここ数年で一番酷い、日常生活がギリギリ、もうすぐ寝たきり?、そんな腰痛になってしまいました。困ったもんです。
[ 2015/07/16 22:07 ] [ 編集 ]
BigDaddyさん
ありがとうございます。暑いのも困りますが台風よりは良いかと。。ブルーの色が自然ではありませんが気持ち良さが出ればと少し強めてしまいました。

腰痛の件びっくりです。それはそれは大変です。一大事です。当方は痛み止めが効いている間はなんとか大丈夫です。辛い痛みで顔が歪んだり、ウォなどと声が自然に出ることが1日数回に減りました。寝ても起きても痛いので辛いですね。お大事にされてください。
[ 2015/07/16 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: