FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはMRIのページです。

MRI

今月は年齢が一つ増えるのでしょうがないと言えばしょうがないが(笑) 腰が痛いのでとうとう精密検査を受けてしまった。
MRIですべてが判明するわけで狭くて苦しい思いをしてきました。結果は予定通り第二第三腰骨の椎間板ヘルニアでした。
後ろの飛び出しもあるのですが横方向へ狭く神経を圧迫しているとのことでした。早速マッケンジー体操に取り組むべくアマゾンで25円の中古の本を購入送料250円ってどうよ。。。。。爆笑

ということで痛み止めを飲みながら頑張ってまいります。

日曜日は母親を連れて山へ。。普通に出かけるのはもう飽きたので、せっかく日本の秘境駅が沢山ある飯田線の駅でも撮影しようかと目的を持って出発。。天竜川沿いに佐久間ダム湖畔を北上。。駅を探して参りましたが今回は一つだけ。。それも無人駅なのに全く雰囲気がおしゃれでがっくり。。他の駅は大きな車では無理な林道ばかりで時間も区切られていたので一駅だけで我慢。時間をかけて飯田線全駅頑張りましょうかね。
その写真は後程。

夜は母親も同じ今月の生まれなので合同誕生日食事会を娘がご馳走してくれて、なんともこそばゆい食事でした。ありがたくおいしく頂戴しましたよ。稼ぎがいいとはいえ、沢山散財した娘の言うことはしばらくはおとなしく聞くとしよう。(笑)

天竜川奥佐久間ダム上流にかかるこの大きな橋を渡ると飯田線の駅があります
SDIM1808

当然無人駅です。ホームの左右ともにトンネル。車は数台止まっていましたが人っ子一人おりません本当の無人駅でした。
SDIM1822

湖畔には沢山のねむの木がふわふわが楽しい。
SDIM1843

SDIM1841
[ 2015/07/14 14:47 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(8)
私も少し前に、脳動脈に腫瘍疑いでMRIだのなんだのの検査受けました(´Д` ) (結果は腫瘍ではなく製造上の欠陥で特に問題なし)
今年中にまたも海外送りになりますので近いうちにまたお伺いしますです。
[ 2015/07/14 14:55 ] [ 編集 ]
Nopさん
お久しぶりです。ビックリな出来事です。今はお元気なんですね。良かった。。私はボロボロです。。(笑)
海外ですか?大変だ。お互いに頑張りましょう。
[ 2015/07/14 15:12 ] [ 編集 ]
脳から出てる血管が本来は2本に分かれてるはずのものが、一回くっついて分かれてるそうです。それ自体は異常ですが、なにか悪影響があるかというと『そうなってるだけ』らしいです。でも精度の低い装置で見ると巨大な腫瘍の影にみえるという(´・ω・`)

今度は2年ほどで帰国できる予定ですが。。。。。。
[ 2015/07/15 18:01 ] [ 編集 ]
脳の血管は凄いですね。以前父親が脳の検査で脳梗塞で詰まった血管から新たな血管が生えてきているのをつぶさに見たことを思い出しました。 お体大事に頑張ってきてくださいませ。又ご連絡お待ちしております。
[ 2015/07/15 18:12 ] [ 編集 ]
わぉっ!、ほとんど同じ症状です!。

私は第五腰椎なんです。また今回、新たに判ったのが後ろが狭窄しているんですって。今の痛みはそれだろうねぇと。困ったもので痛みが腰、臀部だけでなく、前まで回って腹辺りの神経もチクチクしているんです。

時に痛み止めって何を処方されました?。今までは市販のイブプロフェンを大量投与するか、一般的なロキソニンを処方されていて、今回は痛みが尋常じゃないと言う事で、トラムセット配合錠を処方されたんですが、これがロキソニンよりも効かないんじゃないかと(笑)。痛みの度合いが以前と異なりますからこれが駄目ならリリカを1ヶ月以上と言われています。

25円で送料250円のマッケンジー本(笑)。多分、同じような症状、痛みでしょうから、最初は軽めにやった方が良いかもしれませんね。
[ 2015/07/22 20:39 ] [ 編集 ]
Big Daddyさん
お気の毒です。数日前からやっと一息つけて薬を1日2回にしました。現在痛み止めはロキソニンです。これが一番効きます。ただまわりから胃に穴が開くぞと脅かされDrに聞きましたが、用法を間違わなければ大丈夫との話です。(笑)僕も一緒でお腹左前の急な痛みや左脇腹の痛みがくるくる回ってひどく痛みました。うつ伏せでマッケンジー体操は痛くてうつ伏せになれません。苦
立って後ろに反り返る運動で少しずつ椎間板を前に移動させるよう心がけて時々やっています。しばらくは我慢ですね。お大事にしてください。
[ 2015/07/22 20:48 ] [ 編集 ]
やっぱり症状一緒なんですね(笑)。なんで前面の腹が痛いんだってびっくりしましたもん。

お薬はロキソニンでしたか。私はあれを一度に2錠でしたよ(笑)。それでも効かない時があり、今のを処方して貰ったんですが、それも効き目が・・・。ただ薬って判らんのですよね。私よりひどい症状の人がアセトアミノフェンだけで楽になったり・・・。

その本がどのように書かれているか判りませんが、私個人の経験上として、うつ伏せだけで痛い場合は(今の私もそうです)、反らずにうつ伏せのまま1分とか2分かが良いかと。それでも痛いのなら腹に座布団です。寝起きなんて無理して反ろうものなら1日中ズッキンズッキンですのでご注意を!。


[ 2015/07/22 23:31 ] [ 編集 ]
それです。お腹前面が痛いと言うのとお通じがないのと絡めて便秘だと大騒ぎ。。ひどい目にあいました。
ロキソニン二錠は凄いですね。相当悪そうです。

体操ですが僕はやると意地になって頑張るので危険ですから遠慮気味です。うつ伏せについては全く仰せの通りのことが書いてありました。座布団入れて我慢しろと書いてありました。(笑)
Drにベットに仰向けに寝て下さいと言われ苦しみながら寝起きしていたのが今は朝、気合いで起き上がれるようになりましたからずいぶんと前進しました。時間も必要ですね。
[ 2015/07/23 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: