FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは歳についてのページです。

歳について

店のスタッフさんに僕の年齢の1/3ぐらいの方がいる。。若いなんてもんじゃない。次元が違う若さだ。昔から付き合いのある老齢スタッフ(怒られる)さんは、目が遠くなる足や腰がいたい。なんてよく聞く。うろうろとして何しに来たんだっけ?って僕に聞く。僕は冷ややかにしらねーよ。元の場所に戻ると思いだすよ。。と言う。

そういう僕はどうよ?自分では元気だと思うが大将大丈夫?さっき言ったじゃん。。とか言われると真剣に怒れる。(笑)昔は流せたのだが今は怒る、、実感として頭も体もさびてきているのだろう。少しスクワットをさぼるだけで足が痛くなるし夜中にトイレに行くことが時々あるようになった。でも本当に歳をとってきたという感じがしない。。。昔より冴えているだろうと自分では思うのだがやはり違うのかもしれない。

でも、まだやりたいことがやる。。今は内緒だけれど。。(笑)
絶対にやってみたい。。だから日々精進を重ねなければいけないのだ。。

頭がさびると言えば、本を読むことが少なくなった。極端に少ない。雑誌は読むのだけれど。。
今更、大江健三郎やトルストイが読めるわけはない。
もうちょっと読みやすい本でも読むかな。。(というか、買ってあるのだがまだ2ページしか読んでいない)
読み終わってみたい。。でもすぐ飽きるようになったのはやはり 歳 なのか。。

さて写真をアップします。
今日のお題は「春めきて 遠ざかりゆく 蝶の舞」 なんちゃって

_SDI0603.jpg

_SDI0620.jpg

_SDI0700.jpg
[ 2015/03/26 23:43 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: