炭焼 のっぽ



ここは旬のページです。

桜の旬がやってきました。忙しいぐらいにあちらこちら咲き出しました。ピークは後1週間後でしょうか。花、食べもの、旬というものがあると思います。たとえば当店のソラマメ丸焼き。。1月に入ってすぐから始めました。まだ出たはなで値段も高いですね。グッと我慢して同じ値段で提供していました。現在は手頃な仕入れ値段になりました。今が最盛期、そう旬なんですね。味もいいですね。甘みが乗っています。そして今から稼ぎのいい商品になります。沢山注文をいただきたいのですが、スーパーなどでよく見かけるようになると不思議と注文が減ります。難しいですね。(笑)

今日は近くのお寺の枝垂れ桜の写真です。身延山久遠寺の有名な桜の子孫だそうです。数年前に塩害で元気がありませんでしたが今年は頑張って咲いています。桜も沢山の品種があるようで品種はわかりません江戸彼岸の枝垂れでしょうね。落花啼鳥も同じ桜の写真です。

IMGP6058.jpg

_SDI0551.jpg

_SDI0557.jpg
[ 2015/03/23 23:47 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: