炭焼 のっぽ



ここはお寒うございますのページです。

お寒うございます

今年の営業が始まりました。初日はかなりの忙しさでした。幸先がいいことですね。でも残念ながら明日月曜日は予約ゼロです。きっと忙しくなるでしょう。なってください。(笑)

二日の日に大好きな山に行ってきました。愛知県豊根町です。昨年もかなりの回数出かけました。今年もかなり通いそうです。何もないのですけれどね。

しかし今年は真冬が早いですね。年末から何度も寒気団がやってきます。元旦にもは相当雪が降ったようで朝はバリバリの状態です。スタッドレスをはいて、軽の四駆ですからなんとか行けます。でも雪道に慣れていないので怖いですけれど。

みどり湖はモノトーンの世界。青空がなければ白黒のようです。
_SDI1216.jpg

「曽川御池大明神」という竜神を祀る神社が湖畔にあります。当然誰もいません。(笑)
_SDI2043.jpg

氷の世界にびっくりです。
_SDI1161.jpg

_SDI1981.jpg

今年もこんな写真がらみのブログですがよろしかったら眺めに来てください。
[ 2015/01/04 22:56 ] 写真 | TB(0) | CM(2)
雪、羨ましいですなぁ。いわゆるないものねだりって事で・・・。東京は先ず降らんですからねぇ。つららなんてもう10年以上見ていないです。そして昨年なんて降ったら降ったでドカ雪過ぎて写真どころじゃないですし(笑)。

落ち葉の写真、これ氷ですか!。うーん、美しいです!。ちょうど先日、ある古い神社の手水に落ち葉がたまっていて、「嗚呼、これが凍っていたら・・・」と心の中で叫んでいました。
[ 2015/01/06 00:53 ] [ 編集 ]
寒すぎでした
つららがこれだけできるというのは、氷点下5℃ぐらいだそうです。寒くて寒くてバッテリーが心配でした。そういえば横浜時代に雪は春が近くなってからよく降ったことを思い出しました。雪国の方には申し訳ないですがたまには雪景色もいいですよね。
[ 2015/01/06 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: