FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは山の景色のページです。

山の景色

毎度毎度、山ネタばかりで恐縮ですがその前に店の話もちょっぴり。

9月が終わり少しは暇でしたが何とか数字も作れて安心しています。生ハムが異常な速度で細くなっております。(笑)
このペースでは10月いっぱいもたないのではないでしょう。年内にもう一本?  
去年はいつもの生産者さんから収穫ができないと聞いた「ギンナン」、ネットで調べて仕入れましたがはずれでした。
粒が小さくあまりさえないギンナンでしたが今年は何とか少ないながらも入荷しそうです。10日過ぎには串打ちできるのはないのかな?

さ、山の話
前回の山行きで白倉山まで林道で行ける話を聞きサンバー号で走りに行きましたが夜の部に間に合いそうもなく、途中断念。リベンジのつもりで行きましたがやはり白倉山の山頂近くまで車で近づくことはできませんでした。

浜松市の龍山の白倉峡の入り口から奥の渓谷を見に行き、いったん秋葉まで引き返白倉山方面へ上がって行くルートです。  

天竜川の朝の風景です。
_SDI0663.jpg

紅葉にはまだまだです。夏の暑い時期にお見せしたかった写真です。今回のドライブは滝や渓流が大変多く水の写真が多いですね。
_SDI0690.jpg

秋葉から白倉山方面へ向かうと ふるさと村 という場所があります。前回はそこでコーヒーを飲み情報を仕入れて再チャレンジしたのですが。。
朝の光は写真に空気感を与えてくれます。
IMGP3216.jpg

IMGP4121.jpg

途中いくつかのゲートがありましたがいけるルートはなく結局山頂方面はゲートで閉ざされいたのでしょう、一時間以上車とも合わずに素晴らしい悪路の(笑)ダートを抜け飯田線の出馬へ出てきました。途中北遠一の大滝があるというので眺めてまいりました。大下の滝 だそうでなかなかの落差でしたね。でもこれが北遠一 というのもなんだかなですが。

SDIM8994.jpg

最後に雰囲気が違いますが外せない写真なので(笑)
_SDI0674.jpg

ご覧いただきありがとうございました。落花啼鳥には大好きなあの生き物が 嫌いな方はスルーしてくださいね





[ 2014/10/02 01:41 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: