FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはレイヤーのページです。

レイヤー

本日無事に年を重ねることができました。ありがとうございます。沢山の方からお祝いメッセジーなどいただきまして感謝です。

グラフィックソフトにレイヤー機能というのがあります。透明なキャンバスの上に描いた絵を重ねていき仕上げるというものです。私もはや、58枚のレイヤーを重ねてまいりました。重なりすぎて下のほうの紙は見えなくなってまいりました。(笑)
最後の絵がどのような絵になるのかわかりませんが少しずつ筆を重ねていきたいと思います。
今日も台風の影響でしょうかかなりの暑さです。焼き場で塩なめなめ、タオルで汗を拭き拭き頑張ります。
また一年間よろしくお願いします。

本日の写真は黄昏っぽく浜名湖の夕日です。でも僕はまだ沈みませんから(爆笑)

SDIM8541.jpg
[ 2014/07/31 12:15 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
なるほど、レイヤーを重ねるですか!。中々文学的な表現、素敵です。

写真の場合、色々とレイヤーを重ねていると時折、とっ散らかってしまいますが、その時は下層のレイヤーをチェックするなんて事をしますが、人生もそうかもしれませんね。

写真も同じく、経験を積み重ねて、近頃は自分の写真を見ていつも同じだなぁと感じる時があり、そんな時は、当たり前の事ですが、初心に帰って、無意識に好きな風景をがむしゃらに撮っていた時期を思い出したりしますねぇ。
[ 2014/08/13 02:04 ] [ 編集 ]
BigDaddy 様
コメント有り難うございます。無駄に歳を重ねないようにしなくては。(笑)
今、私ががむしゃらに色んな写真を撮りまくってますね。飽き相なのかなぁ
[ 2014/08/13 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: