FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは七月七日のドライブのページです。

七月七日のドライブ

七月七日は七夕ですが願い事が多すぎてとてもかなえてもらえそうにありません。(笑)
早朝(夜中だね)3時45分に自宅出発。カメラ数台を持って友人と山へ。
雨上がりの山が撮りたい、日の出が撮りたい。でもねこの時期あまりにも日の出が早すぎです。4時半ごろの日の出では
遠くまでいけない。とりあえず天竜川からカヌーで有名な気田川経由で水窪です。



途中の天竜川でかなり空が白けてきました。かなり早いのにもうアユ釣りの皆さんが沢山川に入っています。

_SDI0193.jpg

途中から支流の気田川へ。モノトーンの川もいいです。遠くの山はかなり霞んでいます。

_SDI0195.jpg

道路わきの雑草 スターチスに似た雑草ですが名前がわかりません。外国からの流れ者でしょう。

_SDI0199.jpg

朝露に濡れた草達も早朝の光だと綺麗です。トップからの光ではこうはなりません。やはり早朝の出発に限ります。

_SDI0209.jpg

ダーダーと走ることおよそ二時間水窪の山住神社から水窪ダム方面へ。予測通り山は雲の中。静寂にたたずむしっとりとした木々が好きです。

_SDI0242.jpg

_SDI0246.jpg

ダム方向へは通行止めですので山住から水窪方面へ。途中去年は水がなくてただの岩だったのですが、ちょっぴり有名(ほんとかな?笑)な布滝へ寄ってまいりました。落差40Mですが水は少なめですが上品な滝です。
こういう滝を撮るのは難しい。。写真で見ると普通の滝ですね。(笑)

_SDI0266.jpg

次回は連休をいただき次の月曜日に出かけた山中湖ハーブフェスティバルについて
台風にどうぞお気を付け下さい。
[ 2014/07/09 15:17 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: