FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは6月29日のスナップのページです。

6月29日のスナップ

父親が亡くなってから母親とは買い物に一緒に行きその時に食事を一緒にすることが多い。生前父親は結構母親がいろいろ面倒を見ていたようで部屋でも動くことが多かったが、父が亡くなってからあまり動かずにテレビを見ている時間が多いようだ。当然足腰が弱ってきてかなり深刻だがなんせ一人暮らし見張っているわけにもいかず、リハビリしなよと声をかけるぐらい。やはりあちこちに連れ歩くことが一番のリハビリだと思い なるべく引っ張り出すようにしている。

先の日曜日も以前から乗ってみたいと言っていた浜松のローカル線 天竜浜名湖鉄道に乗って、その後ちょっぴりドライブを楽しみました。
天竜浜名湖鉄道は昔は国鉄 二俣線 現在は第三セクターが運営する全国的にも有名な超ローカル線です。
東都築駅を9;58の上り列車に乗ります。友人と家内と母親と四人、友人には僕の車を運転してもらい天竜二俣駅まで車を回送。私も初めて乗りましたがまぁ本当にローカル線ですね。

_SDI0310.jpg

二俣の駅の到着は10:30ごろ、駅弁が食べたいというのでここで下車。

_SDI0334.jpg

駅弁四つ購入して車で天竜川近くで食事。。
中々おいしい弁当でしたよ。(フェイスブックにアップしてあります)
ここからは車で移動です。次は古代ハスを見たくて、藤枝の蓮華寺池公園までひとっ走り。ここで私と友人は写真タイム
母親は車いすでのんびりと池を一周しました。がっかりなのはここでペンタックスで撮った写真がすべてSDカード不良で読み込みできずにパァ。。。泣けますな
シグマ DP2Merrill で撮った写真ばかりです。

綺麗なハスはまた今度(笑)
_SDI0367.jpg

浜松は梅雨だというのに雨が降りません。この日もかんかんです。子供たちの水浴びに混じりたいですね。

_SDI0385.jpg

そんな平和な日曜日のお話でした。

_SDI0433.jpg
[ 2014/07/01 00:53 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: