FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは究極のお仕事のページです。

究極のお仕事

久しぶりです。
先週8日の日曜日は厨房の大掃除、そしてお疲れさん会。掃除で酷使した足がヨレヨレ。
昨日は、愛知県豊根村へお出かけ。。長く歩いたので足がヨレヨレ。。
今日はサボっていたその痛い足の検査。術後10年で僕の足も結構痛むことが多いのでかなり心配しておりましたが何とか無事に合格。(笑)  来年12月にまた予約を入れてきました。

昨日カメラを持って出かけた豊根村は静岡、長野、に接した愛知県北部の最も人口が少ない自治体です。
自然が豊かで、鳥、花、景色、が好きで時間があるとよく出かけます。浜松から二時間前後です。
本当は飯田を超えて長野に行く予定でしたが、あいにくの超大型寒波でスタッドレス、四駆の我があぜ道のポルシェことスバル、サンバー号もさすがに心配になり途中から引き返す有様です。

結局、緑湖周辺を撮影して帰路に就く前に寄りたいところが。。それはドイツパンの店「ベッケライ ミンデン」
ただでさえ、ドイツパンの店なんて珍しいのに周りに民家が一軒もない超辺鄙な場所に看板だけポツリ。。
でもね、この店のパンはすごいですね。いろいろ大人買いしてきましたが、最近のパン屋さんはなんでもかるーーい感じでしょ、ここのはアンパン(不思議なことにアンパンもクリームパンもある)は生地からどっしりしています。かなりうまいアンパンに感動。。大人買いのくせにシュトーレンは予算の都合で買えませんでしたが、ライ麦パンも数種類購入、酸味を抑えてるタイプを買ったのですがでも結構酸味がある。これがワインとあいそうです。なんだか得した気分になりました。

こちらの店、12月24日から一か月冬季休暇、週4日営業、夏休みも一か月休み。。。
隣の敷地を買って移って同じ営業スタイルでお仕事をしたい、そんな夢を・・・・

でもさ、アルコール出す店ではありえないよね。。代行代高そう。。
ジビエの勉強をマジにしたくなった僕です。

_1020579.jpg

帰ろうとすると頭上から「遊んで行け」呼ぶので、ついついその気になって遊んできました。
この子は ホワイトシェパード だそうです。。やっぱり僕は犬が好きだ。。_1020583.jpg

 

[ 2013/12/17 01:02 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: