FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは島旅 空と海編のページです。

島旅 空と海編

なんて、カッコつけてタイトル書いてみましたが今日から数回連休をいただいて出かけた島旅について報告します。

9/22日 土曜日仕事が終わり日付が変わった日曜日1:15元気に出発。汐留駐車場に車を入れたのが4:00頃。そこからタクシーで竹芝桟橋へ。ん?ターミナルビル真っ暗です。そう僕らは深夜に真っ暗な竹芝埠頭でまずは路頭に迷うわけです。。(笑)

写真を撮りビールをあおり、その辺を縄張りにする沢山の荷物と傘4本持ったオジサマと世間話をするのです。

僕らの行先は伊豆七島の式根島です。面白い食材探しと島焼酎の勉強に出発です。7:45分ジェットフォイルで出発、所要時間、約4時間の船旅です。初めて乗ったジェットはすごい。。船の雰囲気はあまりないですね。ジェットタービンのキーーンという音と外洋なのに叩かない船体と80キロの速度で走るジェットに目が点です。

式根島が見えてきて着岸寸前に手を振る団体が、そう今回の旅の世話をしてくれた昔からの友人たち8名が僕らにはちきれんばかりの笑顔と手であいさつをくれます。なんだか照れくさいのですがとても感動な瞬間でした。迎えられてるってうれしいものですね。

今日はこのドラマティックな旅のプロローグです。(笑)

写真は空と海編です。

夜明け前の竹芝桟橋
IMGP1005.jpg

奇麗な空と海、写真はなぜかこればかりです。
IMGP6549.jpg

IMGP6565.jpg

IMGP6632.jpg

IMGP6739.jpg

IMGP6642.jpg



[ 2013/09/27 01:21 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: