炭焼 のっぽ

ここは答志島のページです。

答志島

昨日は船の仲間とクルージング。。比較的小さな船の「ちびっこクルージング」。
もう何回も行っているらしいが僕は初参加。当方の船はそんなにちびっこでもないし、何より古い。。途中で壊れると皆様に迷惑がかかるし便乗させていただいた。

浜名湖を出発して、40マイルぐらい。。台風のうねりが残りかなり出港が危ぶまれましたが無事に走行、約二時間半で現着しました。

答志島は三重県鳥羽の沖合の島です。漁業と観光がメインの産業。はじめて行きましたが、島ですね、、(笑)どことなく古びた、落ち着いたたたずまいの、のんびりの・・・わかりますよね。

10時ごろ到着して早くも島の寿司屋へ美味いもの沢山ありました。シャコ、アナゴ、サザエ、赤うに沢山たくさんおいしいものを食べて二次会まで・・・みんなパワーあるわ。。
元気元気、中年おっさん軍団恐るべし。

帰りはちょっぴりの追い風で23ノット平均の好走。無事に5時ごろの帰着でした。なんだか体の骨休みにはなりませんでしたが、心と胃袋には素晴らしいお休みでした。

[ 2013/07/15 22:52 ] ハナタレ丸(釣り) | TB(0) | CM(0)