FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは母親のページです。

母親

先週の火曜日に恒例の買い物に連れて行くため三ヶ日へ行った。玄関にゴミの袋が珍しく置いてあり
僕に捨てて来てくれということだろうと家へ入ると元気がない。どうしたか尋ねるとその前の週 土曜日に
4回転んだと言う。立たせて足を上げたり下げたり手を上げたり下げたりするとどうも様子が変だ。
左側の上げ下げがおかしい。病院へ行こうと言うと駄々をこねて絶対に行かないという。家のことはできるし、自分で本を読んで悪い病気ではない。疲れているだけだから大丈夫だという。
父親のデイサービスの件で病院に支払いがあるからというので無理やり病院へ連れて行き引きずって
診察へ行った、簡単な検査の後大型病院を紹介してもらい嫌がる本人を引きずって行った。

結果は脳幹への脳梗塞。ついでに腎臓結石までわかってしまった。
本来なら即入院する所だが、どうしても入院は嫌だ。このまま死んでしまいたい(笑)とのたまう次第
父親の介護もあるので難しい判断だが、脳こうそくを起こして4日立っている。病状が悪化していないことから、通院検査となった。まぁほとんど病院へは行ったことがないので血圧計も初めてあれもこれも初めてと、もうぐしゃぐしゃ。。

私も朝から夕方まで一緒。。さすがにくたびれました。数日前から風邪っぽい。。
結果母親は大事に至ってないことが救いですが、親二人が80歳半ばとなると今後も大変そうです。

あまり明るい話ではございませんでしたね。仕事仕事。。。

[ 2013/04/23 15:57 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: