FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは春の装いのページです。

春の装い

昨日は全国いろいろな場所で春一番が吹いたそうです。
南風の温かい風が吹き込んでくると春が近づいた気になるのでしょうね。
当店も春一番ではなくオーダーが吹き荒れておいでくださったお客様にお断り
するぐらい忙しかった夕べでした。再三同じことを書きますが本当にありがとうございます。
雨の中わざわざおいでくださったお客様をお断りする、申し訳なく思っております。

写真は最近の春めいた写真をアップさせてください。
やはり、春といえば花でしょうね。

ピンク色の梅です。
IMGP6027
IMGP6027 posted by (C)のっぽ親父


侘助が好きなのですが残念ながらやぶ椿です。愛知との県境に椿の原生林がありますが今年は花目が少ないようです。外れ年があるのか、時期が違うのか
IMGP6125
IMGP6125 posted by (C)のっぽ親父


やはり、菜の花。沢山のミツバチがせっせと仕事をしておりました。顔を見ると虫嫌いの方はいやでしょうから、可愛いお尻を(笑)
IMGP6184
IMGP6184 posted by (C)のっぽ親父


最後はマンサクです。マンサクの名前の由来を将軍が自慢して教えてくれましたので紹介します。
まず、咲く から、この名前になったそうです。
_IGP0002-2
_IGP0002-2 posted by (C)のっぽ親父

今月 三月もよろしくお願いします。
[ 2013/03/01 15:50 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: