FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはPCのページです。

PC

WindowsXpのメインPCがアップデートするたびに、具合が悪くなる。
QuickTime か iTunes か何かが悪さをしているようだ。
数週間前まで元気だったのに・・・

そこで、次期デスクトップPCの前に、Windows7に慣れたかったので、レノボのG560 というノートPCを先日購入
引越し作業などで毎日デスクトップの横において イジイジ している。

しかし、最近のノートは安くなった。今使っている、デスクトップより早くて ノートの癖に
40千円 増設メモリー 2Gで3千円 
中国製だがIBMということもあり、なかなかよくできています。

何より助かるのが、台数が沢山出ていることもあり、NET上に情報があふれている。。
リカバリーディスクの作り方、余計なソフトを削除した後に出るバグの駆除の仕方
マシーンの癖など 
まぁ 難しいことはあまりしませんが・・・

さて先日のtwitterでご存知だと思いますが、私、人間ドッグで無事にドッグから出てまいりました。
さほど、おおきな問題もなく、尚 一生懸命働きなさいという ご指示を将軍から受けたしだいです。
デスクトップPCと同じように、数週間前まで元気だったのに・・・・・
と言われないように頑張りますね。
[ 2011/01/14 15:42 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: