FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここはべたべた ドッシャン バッシャンのページです。

べたべた ドッシャン バッシャン

昨日久々に直った船で釣りへ 朝から燃料沢山積み込みトローリングをして、その後天竜沖で タチウオ釣りへ
朝はとても静かな遠州灘、時折 大きな大きな ゆっくりのうねりの中で、魚さんを探すが、魚さんはお休み。

でも気持ちの良いエンジン音と、ちょっぴり涼しくなった遠州灘で動く船に喜びを感じていた。

タチウオ釣りもお魚さんはお休み、正確に言うと一本は上がりましたが・・・
しかし回りは専門の大きな漁船と 沢山のプレジャーボート。
皆さん連れている様子はなし。。(かなりの言い訳 苦笑)

11時ごろから、なんだか風が強くなってきました。ちびっ子船から、浜名湖の方面へ帰っていきます。
実は午後から連れるという友人の情報を楽しみに、頑張ってました。

昼にはビュービューの南西の風
波もダバダバ
周りを見ると中型のプレジャーが5艇、そのうち3艇が一気に帰り始めます。
漁船は相変わらず頑張っていましたが、なんだか心細くなり僕らも、撤収です。
帰りはドッタン バッタン ザボン のポンカンでヘロヘロで 帰港

でも帰りにしっかり仲間の友人からお魚さんを分けてもらい、つまみはゲット
久々の釣り話でした。
[ 2010/09/20 14:49 ] ハナタレ丸(釣り) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: