FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは世の中のページです。

世の中

新年第2週暇なスタートのはずが結構忙しく2日目にしてヘロヘロ

世の中 派遣切り 期間従業員切 など不景気な話が多く 若いかたたちが
路頭に迷っている姿を よくテレビで放映している。。

確かに世の中が悪いと思います。みな平等に平和に生活していく権利があるとは思いますが・・・

この中年親父が意見をするつもりはありません。
ただ僕の経験談です。

私、こう見えても この年齢で(?)フリーターの走りだったと思います。威張るな>自分
飲食関係だけでも5回ぐらい トラックからタクシーから新幹線工事や、土木 結構いろいろやってきました。恥ずかしながら当時は異端児でした。アメリカ生活も経験しました。
でも選ばなければ生活するだけの仕事はあったと思います。
今はその仕事すらないのでしょうか?
結構あれは嫌いこれはこうだ と何かと注文が多いのではないでしょうか?
嫁と結婚するときに そんなにころころ仕事を変わる奴とは結婚させない など言われました
結婚してからも5回ぐらい変わったかなぁ
でも家庭崩壊はしたくない 女房子供と生活できるお金は稼ごうとがんばりました

今、そのときの経験がすべて実になってがんばれています。
きっといい時が来る 自分の力を信じてがんばっていただきたい 


[ 2009/01/06 21:53 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(3)
あけましておめでとうございます
不景気な世の中にあって、新年早々お忙しいとはまずはおめでとうございます。

私は、例年通り福岡の実家に帰省して老親の様子を見てきました。おかげ様でまだ何とか一人で頑張ってくれています。

そう言えば大将はフリーターもどきの時期がありましたね(^_^;)。まあ確かに家族を持つと、「必死で働かなきゃ」って気持ちの励みにはなります。

でも最近は、結婚したくてもできないほど世の中の状況が悪くなっている様で、今の若い人達が気の毒に思えます。派遣労働の解禁・拡大は企業の利潤追求のためには都合が良いでしょうけど、労働者階級はもっと団結し、自分達の利益を確保すべきだと思います。個人の頑張りで何とかできるレベルを明らかに超えています。
[ 2009/01/07 00:04 ] [ 編集 ]
いとこのA様
確かに厳しい情勢ですね。
でも、ホームレスがこんなに多い日本になるとは誰も思わなかったでしょう。
ましてや こいず〇元総理も・・・・

[ 2009/01/07 00:10 ] [ 編集 ]
実った実は苦い
○泉総理がまいた種が実ったわけですね...。
派遣はもともとこのために作られたんですから...。
[ 2009/01/11 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: