FC2ブログ

炭焼 のっぽ



ここは電話機不調のページです。

電話機不調

最近判明したこと 店の電話が不調だ
かけても呼び出しはするが、鳴らない
電話機はかなり新しいし、本体に問題ないのでNTTに聞くと
どうも、以前のISDN回線に問題があるようだ、
そこで光プレミアムにバージョンアップをした。
2003年から光にしていて、かなり光ユーザーとしては古いのですが
電話はIPフォンなど一切使わずISDNで回線を分けて使っていた。
今度は光電話 夢の超特急のような名前だがかなり経費が節約できる
一ヶ月 6000円ぐらい安くなるのではないだろうか。。

困ることは、停電だ 全く電話が使えなくそうだ。。
また、時々NTTがチョンボやるよね。。そうすると使えなくなる。。

店の電話につながらないときは 携帯へどうぞ 笑
[ 2008/12/28 13:44 ] 大将の独り言 | TB(0) | CM(2)
質の低下を憂う
光電話でも、油断できません。
うちは、3年以上使ってますが、当初は、よく不通になってました。(電源はUPSからとってます)
着信だけ駄目とか、FAXだけ駄目とかの場合もあって、たち悪いです。レンタル機器は2度交換してます。
新座へ引っ越してからも、一度不通になりました。
ここ半年は、無トラブルですが、やれやれ、って感じです。
携帯電話のない世の中だったら懲罰ものでしょ。

確かに安いんだけどね。(笑)
[ 2008/12/31 15:58 ] [ 編集 ]
あきらけい様
そこは大変悩みました。
商売で使うわけですから・・・
最近はあまり事故がおきなくなったという言葉を信じて導入に踏み切りました。
音程もさほど問題なく元気に動いています。。
[ 2008/12/31 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: